「年金セミナー」開催しました!

先日、「今のうちに知っておきたい年金のはなし」というテーマでセミナー開催いたしました。

「年金」って身近な割には、知らないことが多いし、知る機会がないですよね。
そのせいか、今回のセミナーでは参加された多くの方々から質問をいただき、大盛況でした!

アンケートでいただいた、皆様のご感想の一部です。ありがとうございました!

ご参加者

年金の種類、それぞれの特徴などを知ることができました。
今まで年金は65歳からもらえるものとしか認識してなかったので、詳しく知ることで保険の見直しの時にも役立てられそうです。

ご参加者

不安なく暮らすために、いくらくらい必要か把握して、貯蓄や、民間の個人年金、投資などで、老後の資金を少しでも増やさないといけないと思いました。

ご参加者

独身の場合、改めて国民年金だけでは、生活ができないということも分かりました。
少人数で話が聞き取りやすかったです。先生もすごく丁寧な話し方で、好感が持てました。

なぜ公的年金について知る必要があるの?

私たちの一番の不安って「老後のお金が足りるの?」ですよね。
でも、「何歳まで生きるのか」「元気で生きていられるか」など不確定要素が多いため、この問題に対してどこから手を付けて良いかわからず、結局後回しにしがちです…

その場合、「リタイア後の収入がいつ、いくらもらえるのか」を知ることから始めてみましょう。

リタイア後のメイン収入は「公的年金」です。
自分は公的年金をいくらもらえるのかを把握することで、足りない分を今から準備することができます。

初回無料相談(30分)行ってます!
  • FFOに相談すると、どんなアドバイスが受けられるのか知りたい
  • コース内容や料金を教えてほしい
  • FFOは話しやすい?わかりやすい?実際に話してから申し込みを決めたい

など、ご興味のある方は、初回無料のFP相談をご利用ください!(オンラインもOK)
(以下の予約サイトにて、「お支払方法」で「現地払い」をお選びください)

Follow me!